介護老人保健施設 ナーシングホーム和光

施設概要

介護を必要とし、在宅での日常生活に不安を抱かれている方に、安心して在宅生活に復帰していただけますよう、医療、看護、リハビリ、介護、栄養ケアなど多職種が連携して、それぞれのご利用者に相応しい個別のサービスを提供いたします。ご利用期間は3ヵ月を基本としますが、入所期間の延長や短縮のご相談も承ります。
また、短期入所療養介護(ショートステイ)のサービスも提供しております。介護者が病気やケガ、冠婚葬祭、旅行などで介護ができない場合などにご利用いただけます。ご自宅での生活スタイルを尊重し、医療・看護・リハビリ・介護のサービスを提供いたします。

ご相談連絡先

TEL:048-468-3355(代表)

TEL:048-468-2600(相談課直通)

担当:髙木、八鍬

入所までの流れについて

※施設見学をご希望の方は、電話でご連絡頂ければ随時施設をご案内致します。 (但し、新型コロナウイルスなどの感染症流行の影響により、ご案内できない場合がございますので、お電話でお問合せ下さい)

ご利用料金について

⇒ 利用料金(自己負担1割の方)

⇒ 利用料金(自己負担2割の方)

⇒ 利用料金(自己負担3割の方)

空室状況について

月に1回、空室状況を更新しております。詳しくは施設宛にお問い合わせください。

スタッフ日記

利用者様の日常やイベントの様子などを掲載しております。

広報誌「ひまわり」

ナーシングホーム和光では、広報誌「ひまわり」を発行しています。いろいろな出来事やお知らせをご家族の方々に知って頂けるように、毎月お届けしています。

所定疾患施設療養費について

当施設では、所定疾患施設療養費を適切に算定し、ご利用者の健康や安心に繋げて参りたいと考えておりますので、厚生労働省の規定に基づき、所定疾患施設療養費の算定状況について公表いたします。

年間行事・毎月の行事について

ナーシングホーム和光では様々なイベントを行っています。

※掲載内容と異なる場合もございます