職員募集

私達と心温まる暮らしのお手伝いをしてみませんか?

 

当法人では現在、特別養護老人ホーム、老人保健施設他5事業所で、ご利用頂く方への介護・医療のサービスを行っています。平成21年8月に「地域密着型特定施設入居者生活介護ケアハウス桜の里」もオープンし、新たな試みもスタートしました。

また、当法人では温かく心配りの行き届いたサービスを目指すと共にご利用頂く方の思いに気づき、その方の人生に寄り添いサポートしていくことが求められますが、介護を学んでいない方でも安心してお仕事ができる環境が整っています。どのようなことでも、気軽にお問い合わせください。

人材に対する当法人の考え方

 

①「職員は和をもって一丸となり、職務の遂行に努め質の向上を図る」ことを経営方針等に掲げ、チームワークやコミュニケーションを大事にし、これらを通じて成長する意欲のある方を求めています。

②個々人が成長し、かつその個々人の力が一緒の方向に向かい、全体が成長して更なる飛躍を望むために、ビジョン(未来像・構想)を共有し一緒に成長していこうとする方を求めています。

③ご利用頂く方に、やってあげているという姿勢ではなく、最適なサービスを提供するというプロ意識を持つ方を求めています。

教育制度

 

 

当法人の理念及び基本方針を達成させ、職員同士がビジョン(未来像・構想)を共有し成長をしていくために、様々な研修を行っています。

職員研修体系図

 

職員募集

職員募集に関する専用のホームページがありますので、こちらをご覧ください。

⇒ 社会福祉法人和光福祉会 採用ホームページ

 

エントリー

新卒、あるいは卒業後3年以内の方はこちらからもエントリー可能です↓