施設での直接面会について

日頃より、新型コロナウイルス等の感染症予防の取り組みにご協力賜りありがとうございます。

当法人では、新型コロナウイルスの感染症法上の分類が5類となることを受けて、対面による面会を再開させて頂くことにいたしました。

ただし、基本的な感染対策の継続は必要であることから、直接面会には条件を設けさせていただきます。

内容をご理解いただいた上で、面会ルールを遵守いただきますよう、よろしくお願いいたします。

なお、感染状況により面会を中止とさせていただく場合もございますので 予めご了承ください。

【必ずお読みください】

インフルエンザ流行による面会制限について

インフルエンザの流行により

当面の間、12歳以下のお子様のご面会を一時中止とさせていただきます

ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

【面会方法】

【面会は事前予約制です】

①前日までに担当者宛にお電話にてご予約下さい(予約受付時間:平日8:30~17:30)

※ご予約の前に、下記【面会条件】をお読みいただきますようお願いいたします

※ご予約の受付は平日のみとさせていただきます
(土・日・祝・年末年始等の長期休暇期間は、担当者が不在のため受付を休止させていただきます)

※ご予約なしの面会は対応いたしかねますので、必ず前日までにご予約の上、ご来苑ください

②面会当日は、窓口までお声がけいただき、消毒・検温・入館証の記入をお願いいたします

指定の面会ブースで面会を実施いたします

【面会条件】

直接面会には下記の条件を設けさせていただきます。

内容をご理解いただいた上で、面会ルールを遵守いただきますよう、よろしくお願いいたします。

※看取りの方との面会条件につきましては、別途ご相談させていただきます

面会可能な方

家族、親族、後見人、キーパーソン

※知人・友人はお断りさせていただきます

※12歳以下のお子様の面会も可能ですが、感染状況により制限させていただく場合がございます。

※ワクチン未接種の方も面会可能とさせていただきます (PCR検査・抗原検査結果等の提示も不要です)

人数制限

2名まで

面会回数

利用者1名につき、2週間に1回

※ご家族・ご親族で日程調整の上、お申込みください

面会時間

月曜日~金曜日(平日のみ)
(土・日・祝日・年末年始等の長期休暇期間は、担当者が不在のため休止させていただきます)

面会は10分程度とさせていただきます

・面会時間枠は各施設ごとに異なりますので、下記をご参照ください。

【特別養護老人ホーム和光苑】

TEL:048-468-3355

面会時間(平日)午前10:00~11:00、午後14:30~16:30

【介護老人保健施設ナーシングホーム和光】

TEL:048-468-3355

面会時間(平日)①10時 ②10時半 ③14時 ④14時半 ⑤15時 ⑥15時半

【ケアハウス桜の里】

TEL:048-450-5656

面会時間(平日)午前9:30~11:30、午後14:00~16:00

ご予約いただいても、以下に該当する場合は面会できません

①発熱(37℃以上)、咳、喉の痛みがある場合、また、2週間以内に同様の症状があった場合

②同居家族に①の症状がある場合

③面会のルールを厳守いただけない場合

面会時のお願い

①窓口にて検温・消毒・入館記録の記入をお願いします

②ご利用者との間は、パーテーションで仕切らせていただきます

③ご利用者との接触や、物品を直接受け渡しすることはできません

④飲食物の差し入れは禁止です

⑤面会中は、不織布マスクを着用してください(布マスク、ウレタンマスク不可)

⑥トイレのご利用はお断りします

 

引き続き、LINEビデオ通話による面会も行いますので、ぜひご活用ください。

何かご不明な点がございましたら、まずはお電話にてお問合せください。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。