「敬老祝いの会」を開催しました

「敬老の日、おめでとうございます。」
福祉の里では、9月10日に敬老祝いの会を開催しました。

和光市の柴﨑市長からは、お祝いのビデオメッセージを頂戴しました。
理事長による挨拶に続いては、祝い年の皆様へ表彰状と記念品の贈呈を行いました。

ナーシングホーム和光で最高齢の方は105歳!
表彰状には、「いつも自分に厳しく、頑張り屋の〇〇さん、頭が下がります。たまには、私たち職員にも甘えていただけたら嬉しいです。これからも元気に楽しくお過ごしください」など、祝い年をお迎えになったご利用者お一人お一人に、尊敬と日頃の感謝を込めたメッセージを添えさせていただきました。

また、ご利用者全員に、記念品としてフリースのベストをお贈りしました。

贈呈式の後には、恒例の「笑いヨガ」や「ヤングマン体操」で元気に体を動かしました。

更に、陸上自衛隊東部方面音楽隊による演奏会もあり、心に響く演奏に、涙を流されるご利用者もいらっしゃいました。

式典のあとは、ノンアルコールビールやジュースで乾杯をしてから、お祝い膳を召し上がっていただきました。

「食べすぎ~」とおっしゃりながら、ついつい箸がすすむご様子でした。

笑顔いっぱいのお祝いの一日となりました。

2023年09月20日