地域密着型特定施設 ケアハウス桜の里

地域密着型特定施設 ケアハウス桜の里

介護が必要となっても住み慣れた地域で入居前と同様の生活ができるよう配慮された施設です。お一人お1人の生活習慣、個性、身体状況等を考慮して、自立支援を念頭にサービスを提供することにより、元気で活気ある生活ができるように支援いたします

 

施設概要

名称 ケアハウス 桜の里
サービス種別 地域密着型特定施設入居者生活介護
所在地 〒351-0115
和光市新倉8-23-2
TEL:048-450-5656
※福祉の里の隣の施設となります
居室数 29室(全室個室)、3ユニット(1ユニット9室~10室)
居室面積 約19㎡(23部屋)、約24.5㎡(6部屋)
居室設備 電動ベッド、ナースコール、寝具、クローゼット、洗面台、トイレ(手すり有)
冷暖房、証明テレビ配線、カーテン
共有設備 ユニット毎のリビングルーム(食堂)、キッチン、浴槽、トイレ、健康相談室、多目的室、ボランティア活動室、地域交流スペース
敷地面積 2007.43㎡
延床面積 1679.24㎡
運営主体 社会福祉法人 和光福祉会

 

ご相談連絡先

TEL:048-450-5656

担当:半田

※施設見学をご希望の方は、電話でご連絡頂ければ随時施設をご案内致します。
(但し、土日祝祭日はご案内できない場合がありますので、お電話でお問合せ下さい。)

 

ご利用料金について

⇒ ケアハウス桜の里サービス料金表

 

一日の流れ

介護が必要になっても住み慣れた地域で入居前と同様の生活ができるよう配慮された施設です。お一人お一人の生活習慣、個性、身体状況等を考慮して、自立支援を念頭にサービスを提供することにより、元気で活気ある生活ができるように支援いたします。

ご入浴イメージ

 

※水・土・日は入浴はありません。
※入浴は週2回以上です。

スタッフ日記

利用者様の日常やイベントの様子などを掲載しております。

広報誌「さくら」

ケアハウス桜の里では、広報誌「さくら」を発行しています。
いろいろな出来事やお知らせをご家族の方々に知って頂けるように、毎月お届けしています。

年間行事・毎月の行事について

ケアハウス桜の里では利用者様に楽しんでいただけるような様々なイベントを行っています。

※掲載内容と異なる場合がございます