和光苑 年間行事・毎月の行事

年間行事

3月下旬~4月 お花見

桜の見えるレストランへ行き昼食を召し上がります。行かない方には桜にちなんだ和菓子を召し上がっていただきます。

5月 福祉の里祭り

地域の方へも開放し、屋台や催し物を楽しんでいただきます。

5月、6月 外出居酒屋

夕食に市内の居酒屋へ行って、食事を楽しんでいただきます。 店屋物の会 市内のお店から好きなメニューを注文し、昼食に配達してもらい召し上がっていただきます。

6月 買物会

職員と一緒に買物へ、お気に入りの服や束物があれば購入し楽しんでいただきます。

7月、8月 花火ビアガーデン

夕食に苑内で居酒屋を行い、その後花火を楽しんでいただきます。

9月 農園会 ・敬老会

農園会:地域のぶどう農園でぶどう狩りをし、おやつで召し上がっていただきます。
敬老会: 老健・ケアハウスと共に式典を行い、お祝い膳をいただきます。

10月 バスハイク

動物園や博物館など外出を楽しんでいただきます。

11月 買物会

職員と一緒に買物へ、お気に入りの服や束物があれば購入し楽しんでいただきます。

11月、12月 出張寿司

本職の方に握っていただき、お寿司を召し上がっていただきます。

12月 忘年会

忘年会を行い、食事や歌、ゲームなどで楽しみます。

1月 新年会 ・初詣

新年会:おせち、抹茶やお汁粉を召し上がっていただき、新年をお祝いします。 初詣 :市内の神社へ初詣に行き、1年の無事と平安を祈願します。

2月 節分・いちご狩り

節分:職員が鬼になり豆まきをします
いちご狩り:季節を味わっていただきます。

2月、3月 店屋物の会

市内のお店から好きなメニューを注文し、昼食に配達してもらい召し上がっていただきます。

毎月の行事

お誕生日会

ご利用者様のお誕生日にあわせてお祝いします。

茶話会

のんびりお話しながらお茶を楽しみます。