ケアハウス桜の里 ご面会についてのご案内

ご面会についてのご案内

日頃より、新型コロナウイルス感染症予防の取り組みにご協力賜り有難うございます。この度、ご利用者・職員のワクチン接種が終了し、ご利用者からの要望が大きいため、施設での直接面会を下記の条件付きで令和3年10月1日より再開させていただくことになりました。

面会条件

1.平日のみの対応とさせていただきます。

AM 9:30~11:00

PM 14:00~16:00

(時間外、土日祝日は現場職員が対応できませんので、ご遠慮ください。時間外、土日祝日の物品の受け渡しにつきましては、書類は桜の里のインターフォン付近の銀ポストへ入れ、物品は洗濯物預かり棚へ、物にお名前を記入して置いてください。宅配につきましても平日9時から16時着内での指定でお願いします。)

2.上記の時間で、必ず電話で事前申し込みをお願いします。TEL:048-450-5656
 施設窓口での当日のお申込みはご遠慮下さい。上記時間内でも都合により対応できない場合もございますので、ご了承ください。

3.人数制限:2名まで(ご利用者ひとりにつき、1日1組まで)
 原則、親族のみ面会可能。お子様は要相談。友人・知人面会はご遠慮ください。

4.面会時間:10分までとさせていただきます。

5.面会回数は週1回まで
 申し込み順ではなく、初めての方を優先させていただきます。ご了承ください。

6.面会場所:地域交流室 ご利用者との間はアクリル板で仕切らせて頂きます。

7.マスク着用の徹底をお願いします。

8.検温・体調確認をさせていただきます。
 体調不良、37℃以上、咳・のどの痛み、臭覚・味覚異常等の症状がある場合は面会できません。
 面会前に「入館記録」を記入していただきます。事前に記入をしてお持ちいただけますと面会までスムーズです。

9.面会時、ご利用者との飲食禁止。接触、物品の受け渡しは原則お断りしております。

尚、今後の感染状況によって、直接面会を再度中止させていただく場合もございます。ご家族の皆様には引き続き、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

引き続き、ビデオ通話面会は上記面会日時と同じ条件で対応しておりますので、そちらもご利用ください。

面会が必要だと思われる状況の場合はお声かけさせていただくこともございます。

ケアハウス桜の里