本文へスキップ

埼玉県和光市の
社会福祉法人です。

桜の里 地域交流室利用案内

桜の里は、地域住民皆さんとの交流や連携を図る場となることを目指し、桜の里「地域交流室」を地域に開放・提供します。

T.使用目的及び対象
地域活動、趣味、カルチャー教室等。
申請者が和光市在住または在勤の方。地域の皆様が対象となります。

U.使用時間
月曜・火曜(水曜は要相談)・木曜・金曜(1228日〜13日・土日祝日は除く)
午前9時〜午後17時まで 
(桜の里で特に必要があると認めるときは、変更する場合もあります。)

V.使用料金

無料

W.使用注意事項
地域交流室を使用する場合は、次の事項を遵守ください。遵守できない場合は、地域交流室の使用を中止させていただきます。
@使用の承諾によって生じる権利を他人に譲渡し、または転貸しないこと。
A使用者は、その使用目的を終了したときは直ちに地域交流室を現状に復すこと。
 清掃・整理整頓しごみは持ち帰ること。
B使用許可時間を厳守すること。
C政治活動や宗教活動の布教活動に使用しないこと。
D営利目的の物品展示、販売、宣伝、またはこれに類する行為をしないこと。
E使用する者が暴力団又は暴力団の関係下にある個人・団体でないこと。
F他人に危害を及ぼす行為又は騒音等、他人に迷惑になる行為をしないこと。
G建物・設備・備品等を破損するおそれのある行為をしないこと。
 (破損、紛失時は事務所に連絡して下さい。状況によっては弁償していただくことがあります。)
H火災その他災害の防止に万全を期すこと。
I危険物その他、他人に迷惑になる物品、補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬)を除く動物類を持ち込まないこと。
J地域交流室での飲食は可能(酒類は禁止)だが、弁当殻等は持ち帰ること。
K桜の里で喫煙しないこと。

Lその他、桜の里の指示を守り施設管理上不適切な行為をしないこと。 

X.使用許可の申請等
原則として、使用日の3ヶ月前〜1週間前までに「地域交流室使用申込書」を事務所に提出し、承認を受けてください。(土日祝日、12月28日〜1月3日除く、平日9時〜17時に受け付け)
※基本、電話のみでの申請は受付しませんので、ご了承ください 

Y.施設備品貸出
備品等(机・長テーブル・椅子・ホワイトボード・コンセント・冷蔵庫・IH・ポット・レンジ・急須・コップ等)を使用する場合は、使用許可申請の際に事務所に届け出をして下さい。

Z.使用取り消し及び変更
使用許可を受けてから、その内容の変更(取消または日時の変更等)をする場合は、提出した「地域交流室使用申込書」の内容の訂正を書面にて行い、事務所に提出してください。

[.使用中止について
「W 使用注意事項」を守って頂けなかった場合。
感染症等流行した場合は使用を中止させていたただくことがあります。

\.その他
・地域交流室広さ:121u
・駐車場:2台分使用可(申請時に申し出て下さい)

場所:埼玉県和光市新倉8−23−2 ケアハウス 桜の里

電話番号:048−450−5656
(土日祝日、12月28日〜1月3日除く、平日9時〜17時対応)




(福)和光福祉会社会福祉法人 和光福祉会

〒351-0115
埼玉県和光市新倉8-23-1
TEL 048-468-3355
FAX 048-468-3377