本文へスキップ




 
 

「桜の里 地域交流室」ご利用時のお願い

(1)利用にあたって

@桜の里敷地内での喫煙・飲食はご遠慮下さい。
A利用時間は必ずお守り下さい。(利用時間には、準備から後片付け・清掃までが含まれます。)
 点検を受ける前にテーブル拭きと床掃き等を済ませ、忘れ物、落し物の無い様に荷物を部屋から出した状態にして受付に声を掛けて下さい。
利用終了時間5分前までに、明け渡すようお願いします。(利用後は原状復帰となります。)
B楽器、マイク等の使用は、入居者に迷惑の掛からないような音量で活動して下さい。
C机の転倒予防、床のキズ防止のためキャスター付の机を移動の際は、必ず足元のブレーキを解除して下さい。
D設備備品についての不具合や事故等お気付きの点がございましたら職員までお知らせ下さい。
E茶器等は流しで洗い(布巾はご持参下さい)、流しや排水口のゴミもきれいにし、利用中に出たゴミは、各自お持ち帰り下さい。
F館内における事故・ケガ・盗難等または、傘・靴の間違え等については責任を負いかねます。
利用者皆様で十分に注意して下さい。
Gお子様とご一緒の場合は、館内の走り回りや、外への飛び出し等無いように保護者の見守りを徹底して下さい。
H施設・備品の破損は、必ず事務所へ届けて下さい。
I窓鍵の施錠確認・ブラインド閉め・空調の停止・室内電気消灯をして下さい。
J施設のご利用にあたっては、桜の里職員の指示に従って下さい。
Kキッチンをご利用されるにあたって
※冷蔵庫は当日のみ食材の保存ができます。なお、衛生上、利用後の食材・調味料は必ずお持ち帰り下さい。
※布巾等の用意はございませんので、ご持参下さい。
キッチン清掃について
1、急須等の食器類を洗い、しっかり拭いて乾かし、元の場所に収納して下さい。
2、調理用機器類(IHの上、電子オーブンレンジ内部・外部等含む)は台布巾で拭いて下さい。
3、冷蔵庫を使用した場合は、内部を拭き掃除して下さい。
4、床の汚れは拭き取って下さい。

5、流し台、調理台等は洗浄後、台布巾で水を拭き取って下さい。
6、ゴミは、各自お持ちください。
退出時の戸締りについて
1、換気扇のスイッチを切って下さい。
2、調理用機器類(IH、ポット電子レンジ等)の電源を切って下さい。
3、冷蔵庫内に残りの物がないか確認して下さい。 

(2)ご来所方法について

@自動車について
 駐車場が2台ございます。駐車台数限られておりますので、公共の交通機関のご利用をお勧めします。
A自転車・バイクについて
 自転車・バイクは、所定の駐輪所に止め、鍵は必ずかけて下さい。
※盗難・損傷・事故につきましては、桜の里による過失以外は一切の責任を負いかねます。

                         ケアハウス 桜の里
                                                                                                                          
        



(福)和光福祉会社会福祉法人 和光福祉会

〒351-0115
埼玉県和光市新倉8-23-1
TEL 048-468-3355
FAX 048-468-3377