施設での面会についてのご案内(ナーシングホーム和光)

ナーシングホーム和光利用中のご家族の皆様

施設での面会についてのご案内

 日頃より、新型コロナウィルスの施設内での感染予防の取り組みにご協力賜りありがとうございます。
 現在、ナーシングホーム和光での面会はLINEアプリを使ったオンラインのみの対応とさせていただいておりますが、令和2年10月5日より、施設での直接面会を条件付きで開始することになりました。
 新型コロナウィルス感染症は、高齢者や基礎疾患を有する方については重症化することが分かっており、また、現在も感染状況は下げ止まりと言われる状況が続いていることを鑑み、以下の対策・条件で実施させて頂きます。

【新しい面会方法について】

1.平日のみの対応とさせていただきます。
 ①10時 ②10時半 ③14時半 ④15時 ⑤15時半

 

2.上記の時間で、前日までに予約をお願いします。048-468-3355
 施設窓口での当日のお申込みはご遠慮下さい。

 

3.人数制限・・・2名まで(ご利用者ひとりにつき、1日1組まで)
 都内在住・都内へ通勤している方、友人・知人・お子様の面会はご遠慮ください。
引き続き、ライン面会をご利用下さい

 

4.面会時間・・・10分までとさせていただきます。

 

5.面会回数は週1回まで
 申し込み順ではなく、初めての方を優先させていただきます。ご了承ください

 

6.面会場所・・・玄関ロビー
 ご利用者との間は透明スクリーンで仕切らせて頂きます。

 

7.マスク着用の徹底をお願いします。

 

8.検温・体調確認をさせていただきます。
 37℃以上、咳・のどの痛み等の症状がある場合は面会できません。
 面会前にチェックシートを記入していただきます。

 チェック内容につきましては下記PDFをご覧ください。

⇒ 面会者チェックシート

※チェックシートのプリントアウトが可能な方は、事前に記入をしてお持ちいただけますと面会までスムーズです。

 

9.面会時のご利用者との接触、物品の受け渡しは固くお断りします。

 

尚、今後の感染状況によって、直接面会を再度中止させていただく場合もございます。ご家族の皆様には引き続き、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

ナーシングホーム和光

2020年09月30日