新型コロナウイルス肺炎に係る面会について(和光苑・桜の里一部面会再開)

 新型コロナウイルス肺炎については、緊急事態宣言解除後しばらく感染者が減少していましたが、ふたたび東京都を中心に埼玉県でも感染者が増加しており、ご利用者・ご家族の皆様もご不安なことと存じます。

 ご面会については、高齢者や基礎疾患を有する方については重症化することから2月より面会を制限させていただき、ビデオ通話による面会をお願いしておりました。しかし、直接の面会を望まれる声も多く、対策を検討し和光苑と桜の里でソーシャルディスタンスを取りながらの面会を一部再開させていただくことになりました。

 基本は引き続きビデオ通話での面会をお願いします。直接の面会については事前に電話で予約を頂き、平日のみ対応させていただきます。時間や場所については施設により異なりますので和光苑・桜の里相談員にお問い合わせください。なお、今後市中感染がさらに拡大し、感染のリスクが高まった場合は中止させていただきます。

 なお、看取り等の場合であって、一定の条件を満たす場合は面会の対応を検討いたしますので、ご相談下さい

 ご面会状況の確認、ご利用者様の状態確認等何かございましたら、まずはお電話にてお問い合わせください。

 ご家族様、ご来苑者様の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 

 

社会福祉法人 和光福祉会

2020年07月03日