新型コロナウイルス感染者の発生に関するお知らせ⑥-2(終)

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

老人保健施設ナーシングホーム和光の職員が新型コロナウイルスに感染症したことにより、ご利用者、ご家族、関係者の皆様には大変ご迷惑ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

この度、職員の感染が確認されてから保健所に確認した経過期間(3月18日まで)を経て、濃厚接触者を含めたご利用者・職員全員の体調の変化がないことを確認し隔離を解除しました。感染者である職員も症状なく経過期間を経て、PCR検査にて陰性を確認後3月21日より出勤しています。

隔離期間、ご利用者の皆様には大変ご不便な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
また、対応した職員の皆様も、マスク・ガウン・アイシールド・グローブ等防護具の着用での介護等苦労も多かったと思います。心より感謝申し上げます。幸いにも新たな感染者が出なかったことは、日頃の感染対策の賜物だと思っています。

3月21日で蔓延防止策重点措置も解除となりましたが、市中の感染者は多い状態が続いています。
引き続き、ご利用者、ご家族、地域の皆様に安心してご利用いただけますよう、感染防止対策に努めてまいりますのでご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2022年03月23日