新型コロナウイルス感染者の発生に関するお知らせ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

社会福祉法人和光福祉会では職員一同、新型コロナウイルス感染症の未然防止に懸命に取り組んでまいりましたが、運営施設の1つである「ケアハウス桜の里」におきまして、職員2名の新型コロナウイルス陽性が判明いたしました。
ご利用者様および、関係者の皆様には、ご心配をおかけすることになり、大変申し訳ございません。 経緯と現状をご報告させていただきます。

〇経緯・現状について
2月22日にPCR検査にて職員2名の陽性が確認されました。

〇濃厚接触者等について
同居家族の発熱等で1名は2月13日から、もう1名も2月17日から出勤停止。同居家族陽性のため2名とも出勤停止後にPCR検査を行い一度は陰性が確認されていること、2名とも発症が2月19日のため濃厚接触に当たる期間に出勤がないことなどから濃厚接触該当者はいませんでした。

〇今後について
濃厚接触者に該当する職員・ご利用者がいないため、通常通り運営を行います。

〇その他
2月12日に新型コロナウイルスの感染が確認された職員について、経過期間が終了しPCR検査にて陰性を確認し、2月21日に復帰しました。

今後も感染予防に努めるとともに必要な措置を適切に講じてまいります。

本件につきましてのお問い合わせ先
社会福祉法人和光福祉会 福祉の里 TEL: 048-468-3355

2022年02月24日