本文へスキップ

埼玉県和光市の
社会福祉法人です。

サービスのご案内Service


和光苑 年間行事
4月 お花見 桜の見えるレストランへ行き昼食を召し上がります。行かない方には桜にちなんだ和菓子を召し上がっていただきます。
5月 福祉の里祭り 地域の方へも開放し、屋台や催し物を楽しんでいただきます。
5月、6月  外出居酒屋 夕食に市内の居酒屋へ行って、食事を楽しんでいただきます。
店屋物の会 市内のお店から好きなメニューを注文し、昼食に配達してもらい召し上がっていただきます。
 6月 買物会 職員と一緒に買物へ、お気に入りの服や束物があれば購入し楽しんでいただきます。
7月、8月 花火ビアガーデン 夕食に苑内で居酒屋を行い、その後花火を楽しんでいただきます。
9月 農園会 地域のぶどう農園でぶどう狩りをし、おやつで召し上がっていただきます。
敬老会 老健・ケアハウスと共に式典を行い、お祝い膳をいただきます。
10月 バスハイク 動物園や博物館など外出を楽しんでいただきます。
11月 買物会 職員と一緒に買物へ、お気に入りの服や束物があれば購入し楽しんでいただきます。
11月、12月 出張寿司 本職の方に握っていただき、お寿司を召し上がっていただきます。
12月 忘年会 忘年会を行い、食事や歌、ゲームなどで楽しみます。
1月 新年会 おせち、抹茶やお汁粉を召し上がっていただき、新年をお祝いします。
初詣 市内の神社へ初詣に行き、1年の無事と平安を祈願します。
2月 節分/いちご狩り 職員が鬼になり豆まき・おやつ作り/いちご狩りにて季節を味わっていただきます。
2月、3月 店屋物の会  市内のお店から好きなメニューを注文し、昼食に配達してもらい召し上がっていただきます。
3月 お花見 桜の見えるレストランへ行き昼食を召し上がります。行かない方には桜にちなんだ和菓子を召し上がっていただきます。
毎月の行事  お誕生日会 ご利用者様のお誕生日にあわせてお祝いします。
茶話会 のんびりお話しながらお茶を楽しみます。



(福)和光福祉会社会福祉法人 和光福祉会

〒351-0115
埼玉県和光市新倉8-23-1
TEL 048-468-3355
FAX 048-468-3377